2011年6月12日日曜日

雪の大谷ウォーク最終日

本日、雪の大谷ウォーク最終日です。
最終日の今日もたくさんのお客様が来られています!


今シーズンの来場者数は約12万4千人!!!
たくさんの人に来ていただきました。どうもありがとうございましたっ♪


今年は雪が多く、通常5月末までの予定が期間延長され、本日6月12日までとなりました。
雪の壁の最高地点の高さはまだ10m以上はあります。
雪の壁の横を歩くことはできなくなりますが、
高原バスにご乗車いただくと雪の大谷を車内からご覧いただけますので、
お越しの際はバスで寝ちゃうなんていう、もったいないことのないように要チェックを☆


今日で大谷ウォークがなくなって、さみしくなるところなんですが・・・

嬉しいお知らせもっ♪
今日から大観峰駅の中テラス(展望台)がオープンです!!
中テラス(展望台)とは、大観峰に到着して乗り物を降りると、
駅員さんの誘導で自然の流れでたどり着くところです(笑)

ここからは後立山連峰の山々を一望できるのですっ!! 
あいにくのお天気で分かりずらい写真なのですが・・・
天気が良ければ左に鹿島槍ヶ岳がどんっ!
中央に赤沢岳がでんっ!
右にスバリ岳、針ノ木岳がど、どんっ!
絶景です!(^^)!
ロープウェイの往来も見れますし、 黒部湖も見えますよ!



振り返れば、絶壁もっ!!
と、ここにも、雪の壁がぁ・・・(゜o゜)
雪の大谷ウォークが終了したので、この雪の壁で迫力を感じとってみてください♪

ここ大観峰では、ロープウェイの往来のベストショットを狙うなどしていると、
ついつい時間が経過してしまいます。
扇沢、信濃大町方面にお帰りのお客様の最終接続便は16:45。
立山、富山方面にお帰りのお客様の最終接続便は16:30になります。
乗り遅れのないようにぃ(^.^)/~~~


そして、室堂平でも嬉しいお知らせがっ♪
立山玉殿の湧水が本日開放されましたぁ~。

今まで雪の下にあったのですが、
雪をかきわけかきわけ、少し掘り出して本日登場となりました!!
こちらもたくさんのお客様が♪

掘り出したって感じですよね。

全国名水百選にも選ばれた、この玉殿の湧水。
霊峰立山の直下から湧き出る、まさに立山の神の水。
是非、一度飲んでみて下さい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿