2011年6月21日火曜日

おそば屋さん

こんにちは。本日の室堂平は濃い霧に覆われて少し肌寒くなっています。
しかし富山側の弥陀ヶ原、大町側の大観峰は若干雲はありますが視界はあり、気持ちのいいお天気となっているようです。
黒部のダム湖も青々と輝いております。

お天気の悪い室堂ですが、本日は駅構内にあるおそば屋さんのご紹介をしたいと思います。



室堂駅コンコース内、大町側からのトロリーバスの降り口のすぐお隣にある「立山そば」

写真から見てわかるように、立ち食いそば屋さんになっていて、お昼の時間ともなれば、多くのお客様で賑わっています!



メニューは
白エビかき揚げそば・・・800円
山菜きのこそば・・・700円
きつねそば・・・700円
かけそば・・・650円

お店の前の券売機で食券を買って頂きます。




いちばんのおすすめは、富山といえばやっぱり白エビ!!ということで、
白エビのかき揚げそばを召し上がっていただきたいですね~。

ほかにも、サイドメニューとして
ますのすし・・・200円
冷酒<修験道>・・・530円
お持ち帰り立山かまぼこ・・・500円

があり、こちらも富山名産のますのすしをはじめ、立山ならではのメニューですね。





ちなみに立山かまぼこは切るとこんなかんじ。かわいい。



おみやげに、是非!
営業時間は9時~15時となっています。(シーズンにより変動あり)


そして、おそば屋さんの入り口では、

生地にそば粉をつかった、一茶のそばおやき・・・260円
グルメスタンプラリーにのっている、名水ポーク豚まん。通称ムロまん・・・350円
も販売しています。

↑おやき
↑ムロまん(スタンプラリーに挑戦してみては?)


お腹をすかせて室堂に遊びに来てくださーい!!
おまちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿