2011年6月17日金曜日

大観峰の中テラス

今日は天気に恵まれたので
改めて大観峰の中テラスに行ってきました(^-^)/


雄大な山々を一望、黒部湖を見下ろすことが出来ます。
エメラルド色の黒部湖がとっても綺麗です。
その湖面に山々が映っているのも見所の一つです。

写真の左側に小さく黒部平駅と黒部ダムが見えるの…分かりますかね?



アップで見てみるとこんな感じです。
黒部ダムの展望台に人が居らっしゃるのが見えます。


双眼鏡もあるのでぜひレンズ越しの臨場感ある景色をご覧下さい。
タイミングが良ければ湖面を走るガルベも見かけられます。


展望台左側の絶壁に細い道を見ることが出来ます。

一般の方は歩くことが出来ないのですが、
送水管や電線を点検する際に使われる道とのことです。
こんな所を歩くなんて…!((゜Д゜;))


前回大観峰の中テラス開放についてお伝えした時は
あいにくの天気で景色もはっきりしていませんでしたが、
晴れていればこんなに澄んで色鮮やかな景色を見ることが出来ます。

大観峰に来てぜひ後ろ立山連峰を見て行って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿