2011年6月10日金曜日

遊覧船ガルべ

みなさん!おはようございます(^_^)/
昨日は6月1日より運航を開始した、黒部湖の「遊覧船ガルべ」に乗ってきました!!
乗り場は黒部湖の駅から歩いて約10分・・

いざ出港!!ドキドキ☆ワクワク(*^_^*)

 湖のエメラルドグリーンと木々の緑が色鮮やかですね☆


ガルべからのカンパ谷橋。この橋は、平の小屋、ロッジくろよん、御山谷方面への登山道をつないでいます。この登山道は湖畔を歩く遊歩道も整備されており、黒部平からの歩道コースとつながっています。

ガルべからの黒部湖堰堤

遊覧船と言うので、のんびり進むのかと思いきや・・船はかなりスピード感があり、爽快感たっぷりでしたよヽ(^。^)ノ時間のある方はぜひ一度体験してみて下さい。今は丁度新緑の季節で、緑が眩しいですよ!


船内の様子。定員は80名(立席が36名、椅子席が44名)
このガルべは、日本一高所を運航しており、平均標高1448mの黒部湖を、往復11.5kmを約30分かけて1周します。
奥に進むにつれて、右側には屏風のように連なる立山連邦、左側にはスバリ岳や針ノ木岳が望めます。雄大な景色に圧倒されますよ(^.^)/~~~


お土産または記念にガルベストラップはいかがでしょうか^_^


ガルベの運行期間は、11月10日までで~す。
季節を問わず、立山は毎日素晴らしい景色で、皆さんを向かえてくれますよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿