2011年6月18日土曜日

立山山頂簡易郵便局

こんにちは~~富山県内もいよいよ梅雨入りし、今日はどんより曇り空です☁。
雄山も半分雲に隠れています・・・恥ずかしいのかな(笑)

今日は室堂にある、郵便局をご紹介します(*^_^*)
日本各地オリジナル風景印を押してもらえるところがありますが、ここ立山山頂簡易郵便局もその一つで、富士山、乗鞍、白馬に続いて、4番目に標高の高いところにある郵便局です☆

取扱いは、郵便のみの扱いとなります。ご注意ください。


ここでの一番人気はこの、立山はが木!!

 書いたらその場ですぐ出せます!!持ち帰る事もできます。でも、旅の記念や、思い出に是非皆さんの大切な方に、出してみてはいかがでしょうか(^_^)/~
 こちらの絵葉書も人気があります。かわいらしいおこじょをはじめ、色々ありますよ~~
ハガキ2枚と、切手2枚のセットで280円!

ここで出すと、立山山頂簡易郵便局のオリジナル風景印が押してもらえますよ!!
かもしかと、雄山をモチーフに、アルペンルートらしさが出ています(^_^)v


私の個人的なお勧めは、この八尾おわら風の盆切手セット!!
八尾の和紙を使用し、手作りのカラフルなしおりが、もれなく!ついてきますよ~~☆
色も模様も色々ありすぎて、迷いまくりながらも、この5色をセレクトしました。
ほかにも色々ありますので、立山に来られた際には、要チェック(*^_^*)


立山室堂ターミナル1階にあり、営業時間は、9:30~14:00です。
開設期間は5月15日から、10月31日となっております。

かわいらしいスタッフが出迎えてくれますよ~~(^_^)/~



0 件のコメント:

コメントを投稿